2009.4 in高野山・大阪
 4月18日日帰りで高野山・大阪へ。  
  自宅を出発→高野山→堺市の海とのふれあい広場(ドッグラン)→帰宅の途につく
 
 ※6年も前に四国88箇所はお参りいていたのですが、最後の高野山奥の院は遠くて中々参ることが出来ませんでしたが
 今回やっと「満願成就」となりました。※高野山は建物内はダメ(抱っこすればOK)ですが、その他は基本的にOKです。
 ※2犬が大事にされている訳 
 「高野(たかの)と呼ばれていたその地に、弘法大師を導いたのは、狩場明神の使いである白と黒の二匹の犬だと
 伝えられています。なので現在も高野山では犬は大切にされています。」  

大 門

西の入口
根本大塔
鐘 楼

金剛峯寺の前身の青巌寺の鐘楼
三昧堂

総持院にあった堂を「西行法師」が修復したので
「西行堂」との言うそうです。
一の橋(奥の院の入口)
カイザー・クラウドはここまで(ペットOKだけど)
目の前の御廟橋からはもっと神聖な場所なので

着帽、喫煙、撮影、飲食、浴衣 
・丹前・肌着での参拝が禁止
です。
御廟橋横の納経所の前で待機
お坊さん、参拝の方から声を掛けて
もらって嬉しそう
大型犬が走ると砂煙で凄いことに
でも喧嘩しないみんな良い子でした。
テッラ君とルナちゃん兄弟
(カイザーとはお母さん違いの兄弟)

※はなちゃんは別行動が多くて
容姿もベルトンの綺麗なルナちゃん
カイザーは走る。
目的がしっかりしてるからね。
嬉しそうに走る。
嫌がってるのに追い掛ける。
この後、逮捕となりました。
その頃クラウド

優しい小型犬の方へご挨拶ですが、
ダックス君に追いかけられて必死で
逃げることになるんです。
この後フレンチの子とは上手に
挨拶出来ました。


HOME    ALUBM        

inserted by FC2 system